こじかのブログ

IMG_7907
草深こじか保育園

4月2日(金) 保育課題

<たんぽぽ>

今日は、お部屋の中で玩具を使って素材の感触に触れていました。

お友達と笑顔で関わる姿が見られました!

 

<すみれ組>

今日は園庭でたくさん遊ぶことが出来ました!

すべり台で遊んだり、アリを探して追いかけたりする姿が見られました☺

また、石を見て「おいも!」と言っている子もいましたよ(^^)

IMG_7907 IMG_7908 IMG_7909 IMG_7910

 

<こすもす組>

今日も園庭でたくさん遊びました!アリを見つけたり、たんぽぽを摘んだりと春の自然に触れる事が出来ました!

お友達と会話を楽しみながら、お砂場でケーキを作る姿も!これからも、戸外でたくさん体を動かしていきたいと思います!

IMG_7911 IMG_7913 IMG_7914 IMG_7915

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

砂場ではなのはな組のお友達が揃ってアイス屋さんをひらいて「なににしますか~?」と聞いたり楽しんでいましたよ☆彡

お部屋では、シール貼りを行ったり「次なにするの?」と聞く姿が見られました☺

IMG_7928 IMG_7924 IMG_7922 IMG_7920 IMG_7926

 

<ゆり組>

今日はみんなで【せんせいとおともだち】の歌に合わせて、触れ合い遊びをしました^^

みんなで手を繋いで大きな輪をつくり、回ってみたりリズムをとってにらめっこをしたり、

笑顔で楽しむ子ども達でした^^

園庭では、しっぽ取りが人気で、お気に入りの色を持ち、よろこんで駆け回っていましたよ✿

IMG_7934 IMG_7930

 

 

 

<ひまわり組>

今日は、アリや蝶を探して虫かごに集めました!

「大きいアリと小さいアリ捕まえたよ」と皆に見せる姿も。

外で沢山遊びました!

IMG_7917 IMG_7918

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA