こじかのブログ

草深こじか保育園

4月1日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は音の出る玩具や車の玩具を使って遊びました。

自分で持って音を出してみたり、手でつかんだりして遊んでいました!

 

 

<すみれ組>

今日の第二保育園の園庭で遊びました!

追いかけっこや、地面に書いた円の境目をジャンプすることを楽しみました!

★一年間よろしくお願い致します!   

 

 <こすもす組> 

 今日から新年度がはじまりましたが、子ども達は元気いっぱいに園庭で遊びました!

給食のカレーもモリモリ食べて完食!とっても美味しそうに食べていましたよ!

これから一年間、どうぞ宜しくお願い致します。

 

<なのはな組>

今日はお話の会がありました!

素話で集中してももたろうのお話を聞いたり、会が終わった後も絵本を読んで楽しんでいましたよ!

その後は園庭で、砂場遊びやみかんドームに登ってあそびました☺

 

<ゆり組>

ゆり組初日、「今日からゆり組なんだよ!」と嬉しそうに登園していた子どもたち🌸

身支度や遊びなど、自信を持って過ごす姿が見られました☺

また今日はお話の会がありました!

初めてのお話の会では「ももたろう」を聞いたり、「貨物列車」の集団遊びも楽しみましたよ^^

園庭では、氷鬼や砂場遊びなどの遊びを楽しみました。

 

 

<ひまわり組>

今日はお話会があり、桃太郎を聞きました。

その後は、園庭で氷鬼をやりました!

先生も一緒になって遊びました!日差しがここちよかったです。

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA