こじかのブログ

IMG_8143
草深こじか保育園

3月30日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

青いクマの固定遊具に乗って、まわりのお友達に「〇〇ちゃん~」と声をかけている姿が見られました☺

また、カップにアリを入れて触ろうとしている子もいました!

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!!

アリやちょうちょを見つけるのに、夢中になっていました♬

ひまわり組の前に咲いている、プランターの花を見て「黄色い花」「紫の花」と色の違いを楽しんでいました☺

「持って帰る!」と大事そうに持って、先生に見せてくれる子もいましたよ!

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

砂場でケーキを作ったり、鬼ごっこをして楽しみました!!

他にも、アリやたんぽぽを探して見つけるとニコニコ嬉しそうでしたよ☆

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!!

今日は氷鬼をお友達と行ったり、砂場でパーティーを開いたり、一生懸命きれいなお団子をつくったりしました(^▽^)/

「もうすぐなのはな組終わりだね」と少し寂しそうでした(´;ω;`)

 

<ゆり組>

IMG_8143IMG_8145IMG_8146IMG_8153IMG_8167IMG_8162

今日は、ひまわり組さんと一緒にカスミの裏の公園に行きました。

公園には、桜のお花が満開で、公園に着くと「わあ!きれい!」と歓声があがりました。

桜の花びら集めをしたり、すべり台をしたり、虫を見つけたりして楽しみました。

<ひまわり組>

IMG_8158 IMG_8148 IMG_8151 IMG_8155 IMG_8157 IMG_8161 IMG_8159

 

今日はカスミ裏の公園に、ゆり組と散歩に行きました!

道の途中の、「つくし」や「なのはな」を見つけて大喜びの子ども達^^

公園に着くと、満開の桜に「わあ!きれい!!」と更に喜んでいましたよ🌸

桜を手に集めてお土産にしたり、広々とした公園の中で鬼ごっこやすべり台も楽しみました。

園生活最後の散歩となりましたが、笑顔いっぱい春の自然を満喫することが出来ました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA