こじかのブログ

IMG_7887
草深こじか保育園

3月25日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は第二保育園の園庭で遊びました!

人数も少なかったのでゆったりと遊ぶことが出来ました☺

第二保育園のお友達とも関わる姿があったり、追いかけっこをしたりして楽しみました(*^-^*)

 

<すみれ組>

今日も園庭で遊びました!

暖かくなり、虫が少しずつ顔を出し始めてきました!アリ探しに夢中の子どもたち。

捕まえたり、バケツに集めたりと楽しんでいました♬

最近は、ひまわり組が寝かしつけのお手伝いに来てくれています!!

「お姉さんにトントンしてもらう人~?」と聞くと「は~い!」と喜んで布団に入る姿が見られるようになりました!

IMG_7887 IMG_7888 IMG_7896IMG_7895IMG_7892IMG_7889

 

<こすもす組>

今日も園庭でたくさん遊びましたよ!

進級クラスの生活にも慣れ、朝や帰りの支度もしっかりと理解し楽しみながら取り組む姿が見られます。

成長した子ども達の姿がたくさんみられ、嬉しく思います!

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育でわらべ歌を行いました(^▽^)/

お友達と手をつなぎ楽しんでいました!!

また、その後は園庭で遊びました。縦割り保育で行ったことを「もう一回やりたい」と嬉しそうにしていました(^▽^)/

また、みんなで行いたいと思います!

 

<ゆり組>

今日は、縦割り保育でわらべ歌「いとやのおばさん」をしました。

みんなで手をつなぎ、楽しく遊ぶことが出来ました。

その後は、園庭で色鬼や虫探し、砂場でお山作りをして遊びました。

 

<ひまわり組>

今日は縦割り保育のわらべ歌がありました!

今年度最後のわらべ歌は「いとやのおばさん」という遊びで、

みんなで手をつなぎ、鬼1名が絡まった手をほどいていく遊びで、

「どうなってるのかな!」「やった!ほどけた!」と楽しんでいました^^

その後は田んぼゲーム(陣取り)や鉄棒など子ども達のやりたい遊びをたっぷりと楽しみました☆

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA