こじかのブログ

IMG_7880
草深こじか保育園

3月23日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は第二保育園の園庭で遊びました!

久しぶりでしたが、人見知りをしている子も少なく、追いかけっこなどをして楽しみました☺

 

<すみれ組>

今日も、第二保育園の園庭で遊びました!追いかけっこやボール遊びを楽しみました!!

給食は、「写真撮るから、大きなお口で食べられるかな?」と声を掛けると、

「私も撮って!できるよ!」と意欲的に食べ進めていました♬

IMG_7880 IMG_7901 IMG_7894 IMG_7890 IMG_7889 IMG_7886 IMG_7879 IMG_7877 IMG_7903IMG_7895

 

 

<こすもす組>

今日は、ひまわり組さんと一緒に原南公園にお散歩に行きました!

今までで一番長い距離でしたが、頑張って歩くことが出来ましたよ。公園では、アスレチックの遊具で遊んだり、大きな山を登ったりと、

元気に体を動かして楽しみました!お弁当もとっても喜んでいました!ご協力ありがとうございました!

 

<なのはな組>

今日はカスミの裏の公園に行きました!!

ゆり組のお友達と手を繋いでいきました(^▽^)/

公園に着くと「桜が咲いているね」と言ったり、「もうどんぐりは落ちていないね」と季節を感じることが出来ました!!

かわいいお弁当ありがとうございました!!

 

<ゆり組>

今日は、なのはな組さんと手を繋いで、一緒にカスミの裏の公園に行きました。

みんなとても上手に歩くことが出来ました。

公園では、さくらのお花やたんぽぽが咲く中

たくさん遊びました。

すべり台やぶらんこで遊んだり、お花を集めたりして

 

今日も美味しいお弁当、ありがとうございました。

<ひまわり組>

今日は園外保育がありました!

こすもす組と一緒に「原南公園」へいきましたよ!

子ども達のリクエストで、小学校を少し見てみたい!ということで、

フェンス越しに原小学校も見てきました^^

「体操服かっこいいね!」「体育の授業かな~」と興味津々に見つめる子ども達でした。

お弁当は暖かいテラスで輪になって食べましたよ!

「桜の形!」「かわいいでしょ!見てみて」と大喜びで食べていた子ども達でした^^

保護者の皆様1年間、素敵なお弁当をありがとうございました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA