こじかのブログ

草深こじか保育園

3月22日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日からすみれ組での生活が始まりました!

いつもと雰囲気が変わって子ども達も少し慣れない様子でしたが、園庭でたくさん遊びました!

水たまりがあり、泥だらけになりながら感触を楽しんでいました(*^-^*)

 

<すみれ組>

今日は第二保育園の園庭で遊びました!

カエルを捕まえたお友達に「見せて見せて」と、興味津々で声を掛けていました☺

こすもす組での生活が始まりましたが、不安そうにする子もなく元気いっぱいの姿が見られました!!

「こすもす組さんになるんだ!」と進級に向けた期待も高まっている様子も見られています♬

 

<こすもす組>

今日からなのはな組での生活がはじまりました!

初めての事も多く、戸惑う事もありましたがお友達と一緒に楽しく遊ぶ姿が沢山見られました!

そして、進級に向けた準備、本当にありがとうございました。

 

子ども達もとっても喜んでいました!

<なのはな組>

今日からゆり組の部屋での生活です!!

ロッカーのシールの場所が変わったので、仲の良い友達のお隣になって嬉しそうにしていました(^▽^)/

場所が変わりキョロキョロしたり、間違えて、なのはな組の扉を開けてみたりと、バタバタしていました💦

園庭遊びでは走ったり、ボールで遊んだりしました。

 

<ゆり組>

今日から、ひわまり組のお部屋で過ごしました。

自分の名前を見つけると、嬉しそうにしていました。

新しいロッカーにお道具をしまい、その後は園庭でたくさん遊びました。

お砂場で、ごちそうを作ったり、こおり鬼をしたりして楽しみました。

 

<ひまわり組>

今日はみんなで、パネルシアター「だれのかお」や紙芝居「かさじぞう」を見て楽しんだ後、

園庭でたっぷりと遊びました!

【はなまる(陣取り遊び)】という遊びが大人気で、みんなでルールを決めて楽しむ姿が見られます^^

また、在園児新クラス移行に伴いホールでの食事となりましたが、新鮮な雰囲気を楽しみ、

好きな場所で仲良しの友達を誘い合って、食事を楽しんでいましたよ☆

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA