こじかのブログ

草深こじか保育園

3月15日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日はテラスで朝の会をして、牛乳を飲んでから園庭で遊びました!

お別れ会では、「できるかな体操」をひまわり組のお兄さんお姉さんに見せました☺

朝から楽しみにしていて、楽しく踊ることが出来ました!

<すみれ組>

今日は園庭で少し遊んだ後お別れ会に参加しました。

お別れ会ではたんぽぽ組とこすもす組と「できるかな体操」をしました。

日常でも口ずさむ程大好きなできるかな体操、絵本を見ながら音楽に合わせて踊りました☺

ぜひお家でもやってみて下さいね(^^♪

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊んだ後、お別れ会に参加しました!!

「できるかな体操」を踊ると楽しそうに行っていましたよ(o^―^o)

ひまわり組さんにも「ありがとう」と伝えることが出来ました☆

 

 

<なのはな組>

今日はお別れ会に参加しました!

ひまわり組に向けて「あしたははれる」を大きな声で歌ったり、みんなで作った鉛筆立てをプレゼントしました🎁

会終了後は園庭で青いくまさんをしたり、砂場で大きな山を作り遊びました(o^―^o)ニコ

 

 

<ゆり組>

今日はお別れ会がありました。

ひまわり組さんに「あしたははれる」の歌のプレゼントをしたり、

みんなで作った「お知らせボード」をプレゼントしたりしました。

お別れ会の後は、園庭でこおり鬼をしたり、元気よく遊びました。

 

 

<ひまわり組>

今日はお別れ会がありました。

朝、ホールや室内の装飾を見て、「わあ!すごい!」と驚いていた子ども達^^

なのはな・ゆりさんから「明日は晴れる」の歌のプレゼントと、

手作りの【お知らせボード】【鉛筆立て】をもらい、

たんぽぽ・すみれ・こすもすさんからは、「できるかな体操」を見せてもらいましたよ♬

「可愛いね!」と優しく見守ったり、「○○がんばれ~!」と兄弟を応援するすがたもありました。

ひまわりからは、【手作りの段ボール列車】をサプライズでプレゼントもしましたよ^^

どれも、大喜びの様子で笑顔がたくさん見られました✿

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA