こじかのブログ

草深こじか保育園

3月12日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

たんぽぽ組しか園庭にいなかったので、伸び伸びと遊ぶことが出来ました。

固定遊具で遊んだり、しゃぼん玉をして一生懸命追いかけていく姿が見られました(#^^#)

 

<すみれ>

今日も第二保育園の園庭で遊びました!

「大きなすべり台やる人~?」と聞くと、「は~い」と大喜びで外にいく準備をしていました☺

最近は、みんなで「よ~いドン!」とかけっこも楽しむようになってきました♪

みんなで横並びに整列し、「ピッ」と走る姿勢を作るのが、とても可愛かったです!

 

<こすもす>

今日は第二保育園の園庭でこじかタイムに参加しました!

戻ってからは子ども達のリクエストでテラスで遊びましたよ!

しゃぼん玉をしたり、ままごとで遊んだりと楽しみました。

 

<なのはな>

今日は園庭で遊びました!!

最近、鉄棒ブームがあるみたいで、「先生見てみて~」と嬉しそうにしていました!!

また青いくまさんは色々なところから登ったり楽しんでいました(o^―^o)ニコ

<ゆり>

今日はひまわり組さんへのプレゼント作りの続きをした後、

園庭で遊びました。

鉄棒をしたり、虫探しをしたり、みんな楽しんでいました。

アリをたくさん見つけて、大喜びの子ども達でした。

 

<ひまわり>

今日は在園児へのプレゼント「ダンボール電車」の製作の続きを行いました!

各グループごとに、車体に窓や絵など好きな模様を付けて、「ポケモン、小さい子は好きかな。」

「喜んでくれるといいね。」と期待をもって取り組んでいた子ども達でした^^

園庭では鬼ごっこや縄跳びをして遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA