こじかのブログ

草深こじか保育園

3月10日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

風は強かったですが暖かかったので上着なしで遊ぶことが出来ました!

登園人数が少ないため長めに遊ぶことが出来たので、お昼寝はぐっすりでした☺

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました。

テラスにある卒園式用の花を見て「昨日はなかったよね!」「きれいだね」と友達同士話していました。

午睡はこすもす組に移動をして3日目ですが安定してゆっくりと過ごすことが出来ています☺

進級に向けて少しずつ、こすもす組のお部屋に慣れていきたいと思います🌟

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!たくさん遊んでお腹が空いたようで、給食のうどんを

もりもり食べていた子ども達でした!お箸も少しずつ上手になり、頑張っていますよ。

お家でも引き続き、宜しくお願い致します。

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!!「鉄棒できるよ~、先生見せてあげる}と嬉しそうに教えてくれました!

ぶたのまるやきやダンゴムシ、前回り、あと少しで逆上がりも出来そうな子もいました(^▽^)/

少しずつ、鉄棒にも触れてできる技を増やしていきたいです♪

 

<ゆり組>

今日は歌の練習をした後、園庭で遊びました。

鉄棒や縄跳びに挑戦した後、鬼ごっこや黄色いくまさんの固定遊具で

体をたくさん動かして遊びました。

<ひまわり組>

今日も卒園式の練習を通して行いました。

歌や言葉など、大きな声で堂々と発表できた子ども達。

「あと、8回寝たら本番だね。」と期待に胸を膨らませる子ども達でした^^

その後は在園児へのプレゼント製作で、ダンボールに手形で色塗りをしましたよ。

完成までもう少しです🚃

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA