こじかのブログ

草深こじか保育園

3月8日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日はホールまでお散歩をした後、お部屋で塗り絵をしたりおままごとで遊んだりしました!

塗り絵では、「ワンワン!」「うーたん!」などとやりたいものを選ぶ姿も見られました☺

<すみれ組>

今日は雨の為、室内で遊びました。

パズルなどの机上遊びを好み集中する子と、おままごとでご飯を作ってごっこ遊びを楽しむ子に分かれていました!!

それぞれに好きな遊びが出始め、満足いくまで夢中で遊んでいます♪

 

<こすもす組>

今日はお部屋で段ボール箱を使って遊びました!段ボール箱の中に入ってお家にしたり、

ぬいぐるみを並べてベットにしたりと、子ども達で会話をしながら遊びの幅を広げていましたよ!

雨の日も楽しく遊ぶ事ができました!

 

<なのはな組>

今日は室内で遊びました!!

粘土とお絵かきグループに分かれてゆっくりと過ごしました。

「月曜日から雨なの~。園庭で遊びたかった」と悲しそうに窓から園庭を眺めていました。

明日こそ、外でたくさん体を動かして遊びたいです♪

 

<ゆり組>

今日は雨だったので、室内で過ごしました。

月刊絵本を見たり、プレゼントの製作をしたりしました。

「もう1回やりたい!」とみんなやる気満々で取り組んでいました。

 

 

 

<ひまわり組>

今日も先週に引き続き、卒園式の証書授与練習を行いました。

以前よりも大きな声が出るようになり、「本番楽しみだね。」と期待していた子ども達でした^^

その後はみんなで、粘土やお絵かきなど好きな遊びを楽しみましたよ!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校