こじかのブログ

草深こじか保育園

3月5日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場遊びをしたり、ボール遊びをしたりして楽しみました☺

鉄棒も人気で、ぶら下がって楽しんでいる姿も見られました!

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました。

少しずつ暖かくなり今日は上着を着なくても大丈夫でした!

「ボールやろう!」と友達を誘たり園庭にいた蜘蛛を観察していました☺

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!!

暖かかったので「アリさんいたよ!」「ダンゴムシ探そうよ~」と虫探しをしたり、丸をかいてジャンプをして楽しみましたよ(^▽^)/

 

<なのはな組>

今日は歌を歌ったり、戸外に出て鬼ごっこや固定遊具で元気いっぱい体を動かして遊びました。

みんなの声がたくさん響き渡り、楽しんでいる姿がたくさん見られました.

<ゆり組>

今日は「自分の顔」を描きました。みんなとても上手に描けていました。

描いたお顔の横に、折り紙で作った「えんぴつ」を貼って完成させました。

その後は、園庭で体をたくさん動かして遊びました。

 

 

<ひまわり組>

今日は卒園式の証書受け取りを初めてホールで行いました!

静かな雰囲気の中で、少し緊張気味の子ども達。

1名ずつ名前を呼ばれると、ステージへ上がり、上手に受け取りが出来ましたよ^^

「ドキドキしたなあ。」「もうすぐ卒園、少しさみしくなるなあ。」と、それぞれ色々な思いを抱いていました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校