こじかのブログ

IMG_7692
草深こじか保育園

2月24日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

風は強かったですが、元気いっぱい遊びました☺

すべり台や砂場などでそれぞれ好きな遊びを楽しみ、途中からひまわり組も外に出てきたので兄弟児同士で仲良く遊んでいる姿も見られました(*^^*)

 

<すみれ組>

今日は第二保育園の園庭で遊びました。

ボールを投げてキャッチボールをしたりフェンス越しにトラックを見て楽しみました。

「大きいトラックだね~」と手を振っていました。

 

<こすもす組>

今日は、クラスでお店屋さんごっこをしました!ケーキにお寿司、ドーナッツ、おにぎり、クレープ、カメラと沢山の品物を並べると、

子ども達は目をキラキラさせて、喜んでくれました!お客さん役も店員さん役もとっても上手でした。

お家でもお話を聞いてみて下さいね!

 

<なのはな組>

今日は、おひな様制作をしました(*^-^*)

ペンで、綺麗な模様を描くことができていました♪

園庭では、地面に丸を描いたりして「ケンケンパ!!」と言いながら

ニコニコ笑顔で遊ぶ姿が見られました(#^^#)

 

<ゆり組>

今日は、園外保育の絵を描きました。

欠席したお友達は、お家で遊んだ絵を描きました。

みんな、楽しみながら描くことが出来ました。

その後は、園庭で鬼ごっこや砂場で遊びました。

 

<ひまわり組>

今日は今年度最後の書道がありました。

「そり」という文字を書き、書き順や止め、跳ねに気を付けて自分の名前も上手に書くことが出来ました^^

最後には、筆と墨汁を使って似顔絵描きで遊び、太い線や細い線を使って

お母さん、お友達、伊藤先生など、好きな人の顔を自由に描くことを楽しんでいましたよ♪

そして、サプライズで子ども達が作った似顔絵のプレゼントを渡しました^^

「1年間ありがとうございました!」と笑顔で見送り、トンネルくぐりも行いましたよ。

伊藤先生、1年間ご指導頂きありがとうございました!

IMG_7692 IMG_7690 IMG_7688

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA