こじかのブログ

草深こじか第二保育園

★リトミック★

今日は月1回のリトミックがありました。

たんぽぽ組は、みんなで歌をうたったりシフォンをもらうと笑顔を見せて頭にのせたり『いないいないばぁ』をしていました。

また動物のペープサートに合わせて体を動かして楽しく参加していました。

 

すみれ組は、キーボードの音に合わせて手をパチパチしたり肩や腕を回したり友だちや先生と楽しく参加しました。

シフォンをしたり、動物のマネをして動くのも上手のなりみんないい笑顔を見せていました。

 

こすもす組は、カラフルなシフォンをゆらゆらさせたり洗濯をする動きをみんなで楽しんでました。

うさぎやぞうなどの動物の動きも元気いっぱいに出来ました。

 

幼児組では、シフォンをして楽しんだり大きな輪をみんなでつくりボールを回してハンカチ落としのような遊びをしました。

誰が鬼になるのかみんなワクワクしながら楽しんでいました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA