こじかのブログ

草深こじか第二保育園

★リトミック★

今日は月1回のリトミックがありました。

たんぽぽ組は、みんなで歌をうたったりシフォンをもらうと笑顔を見せて頭にのせたり『いないいないばぁ』をしていました。

また動物のペープサートに合わせて体を動かして楽しく参加していました。

 

すみれ組は、キーボードの音に合わせて手をパチパチしたり肩や腕を回したり友だちや先生と楽しく参加しました。

シフォンをしたり、動物のマネをして動くのも上手のなりみんないい笑顔を見せていました。

 

こすもす組は、カラフルなシフォンをゆらゆらさせたり洗濯をする動きをみんなで楽しんでました。

うさぎやぞうなどの動物の動きも元気いっぱいに出来ました。

 

幼児組では、シフォンをして楽しんだり大きな輪をみんなでつくりボールを回してハンカチ落としのような遊びをしました。

誰が鬼になるのかみんなワクワクしながら楽しんでいました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校