こじかのブログ

草深こじか保育園

2月12日(金)保育課題

※サーバーの不具合により当面載せることが出来なくなりましたのでご了承下さい

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場にはお山が2つあって、それを見つけて「わー!」と大喜び(*^^*)

また、地面にアンパンマンの絵を先生が書くと、とても喜んでいました☺

 

 

<すみれ組>

今日は、園庭で体を動かして遊びました(^^♪

すべり台で電車ごっこを楽しんだり園庭に大きな家の絵を描いてお家ごっこをしていました。

お砂のプリンを作って石などで飾っていました!

 

<こすもす組>

今日は、製作をしました!大きな木を茶色のクレヨンできれいに塗る事ができましたよ。

途中であきらめる事もなく、丁寧に真剣に取り組む姿に成長を感じました!

あとは、葉っぱを貼って完成です!

 

<なのはな組>

今日は、お店屋さんごっこの製作をしたり園庭で

追いかけっこをや砂場遊びをして楽しみました(^^♪

体をたくさん動かして遊びました(*^▽^*)

 

 

<ゆり組>

今日は、縦割り保育でお店屋さんごっこの製作

を楽しんだ後、戸外遊びをしました。

クッキー作りをしたり、「だるまさんがころんだ」

をしてたくさん遊びました!

 

 

<ひまわり組>

今日は縦割り保育でのお店屋さんごっこの製作をした後、園庭に出て遊びました^^

園庭では、「集まってー!」「今日はシッポ取りしようよ!」と友達を誘い合って、

集団で遊ぶ様子が多く見られます。

子ども達同士の関わりを見守り、意見を出し合う姿、関わり合う姿を大切にしたいです❀

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA