こじかのブログ

IMG_7139
草深こじか保育園

2月9日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

お友達と追いかけっこをしたり、砂場では山を作って、壊したりと繰り返し遊んでいました(^▽^)/

また、先生の真似をして砂でお絵かきをしてみたり楽しそうでした.

お友達との関わりが増えてきて、また言葉も増えてきて、成長を感じています!

 

IMG_7139 IMG_7138 IMG_7135 IMG_7132 IMG_7130 IMG_7129 IMG_7128

 

 

<すみれ組>

今日は、第二保育園で遊びました!

少し風が強かったですが、追いかけっこをして体を動かし元気いっぱいのすみれ組さんでした♪

マスクにもだいぶ慣れ、取れた時には「マスク!マスク!」と教えてくれますよ☺

IMG_7140 IMG_7144 IMG_7154 IMG_7165 IMG_7169IMG_7150IMG_7153IMG_7162

 

<こすもす組>

今日は、昨日に続いて製作の足型をとりました!「早くやりたい!」「くすぐったいね!」

と楽しんでいた子ども達!その後は園庭であそびましたよ。風が冷たかったですが、子ども達は元気いっぱいに遊んでいましたよ。

元気いっぱいに遊んだので、給食もモリモリ食べて完食する子が多かったです!

IMG_7570 IMG_7571 IMG_7572 IMG_7573 IMG_7575

 

<なのはな組>

今日は、園庭で青いくまさんに登ったり、降りたりして

楽しみました(*^^*)

こおりおにをしてにこにこ笑顔で楽しむ姿が見られました(^^♪

 

<ゆり組>

今日は、ハサミを使ってまる型を2つ切り、

雪だるまを作りました。

雪だるまの帽子も自分で切りました。

かわいい雪だるまができました。

 

 

<ひまわり組>

今日は、2月の壁面製作の「鬼のパンツ」を作りました。

昨日作ったはじき絵を鬼のパンツの形にして切ったり、

指スタンプで豆をイメージし、思い思いに形にして個性あふれる作品が出来ました^^

「鬼のパンツはいいパンツ!強いぞ~!」と歌いながら、楽しむ姿が見られましたよ♪

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA