こじかのブログ

IMG_7168
草深こじか保育園

2月1日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内遊びをしました(^▽^)/

アンパンマンの塗り絵を自分でキャラクターを選んで描いたり、色合わせゲームをしたり、おままごとではお買い物ごっこをしました!!

週の始めだったので、ゆっくりと過ごしました。

 

IMG_7168 IMG_7169 IMG_7170 IMG_7172 IMG_7173

 

<すみれ組>

IMG_7178 IMG_7176 IMG_7174 IMG_7180 IMG_7179

今日はテラスとお部屋を繋げて遊びました(^^♪

「お散歩しよう!」と楽しむ子やパズルを楽しんでいました。

明日の節分に向けてお面も完成しました👹

 

<こすもす組>

今日は給食でお箸に挑戦しました!!

使い方を知らせると「こうやって持つの?」と確認したり、「持てたよ!」と嬉しそうにする姿もみられましたよ(^▽^)/

 

★進級に向けて準備して頂くものをお知らせしています。ご確認下さい。

IMG_6995IMG_6994 IMG_6993

 

 

<なのはな組>

今日は、園庭で氷おにをしたり追いかけっこをしたりして

遊びました(*^-^*)「こっちだよ~!!」と言いながら

楽しむ子ども達でした(*^^*)☆彡

元気いっぱいの子ども達でした(*^▽^*)

 

<ゆり組>

IMG_7221IMG_7219IMG_7214IMG_7213

今日は、縦割り保育でお店屋さんの品物を作りました。

お部屋に戻ると、豆まきの豆を入れる箱を作るために、クレヨンで絵を描きました。

その後は、園庭で遊びました。

お砂場でお山を作り、トンネルを掘りました。

見事に貫通しました!

 

<ひまわり組>

IMG_7204 IMG_7209 IMG_7212

今日は縦割り保育でお店屋さんごっこの製作をしたあと、園庭にでて遊びました!

先週行ったわらべ歌、「だるまさんがころんだ」が大人気で、

「みんな集まって~!」「先生も、いっしょにやろう!」と誘い合って楽しんでいる子ども達です。

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA