こじかのブログ

IMG_6929
草深こじか保育園

1月29日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

風は冷たかったですが、日差しが暖かかったので長めに遊ぶことが出来ました!

昨日の雨で砂場や園庭に水がたまっていて、どろだらけになった子もいました(*^-^*)

IMG_6929 IMG_6930 IMG_6931 IMG_6932

 

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

雨上がりで砂が湿っていたので、型抜きでミッキーやイカの形を作り「みて~」と言うと、

「ミッキーだ!」「イカー!!」と大喜びしてくれました☺

お部屋に入った後は、鬼のお面を製作しました!

久しぶりの製作だったので、興味津々で、意欲的に取り組んでいましたよ♪

IMG_7153 IMG_7156

 

<こすもす組>

第二保育園でこじかタイムに参加した後、園庭で遊びました!

昨日の雨で園庭には、水溜まりが出来ていました。こすもす組の子ども達は、スコップを持って工事開始です!

「先生!ショベルカーでお水がなくなるように、土を入れてあるよ!」と皆で、力を合わせて頑張ってくれました!

IMG_6933 IMG_6934 IMG_6935

 

 

<なのはな組>

今日は、追いかけっこをしたり氷鬼をしたりしました(●^o^●)

元気いっぱい遊びました(*^▽^*)

砂場遊びをしてプリンを作ったりして遊びました(^^♪

IMG_6946IMG_6947IMG_6950IMG_6951

 

 

 

 

<ゆり組>

IMG_6952IMG_6954IMG_6956IMG_6957IMG_6958IMG_6960IMG_6962IMG_6963IMG_6966IMG_6967

今日は、絵本「おたまじゃくしの101ちゃん」を見から、園庭で遊びました。

鉄棒では「ぶたのまるやき」や「つばめさん」をして見せてくれました。

その後は、「だるまさんがころんだ」や「サッカー」をして

体をたくさん動かして遊びました。

 

<ひまわり組>

IMG_6970 IMG_6972 IMG_6979 IMG_6985 IMG_6986 IMG_6988 IMG_6989IMG_6939

今日はみんなでメロディオンをしました!「なべなべそこぬけ」の歌を、ド・レ・ミ3つの音階を使って演奏を楽しみましたよ。

曲に合わせて2人組になってなべなべそこぬけで遊んだり、指使いに気を付けて取り組んでいました^^

園庭では、だるまさんが転んだや転がしドッジボールなどをして遊びましたよ☆彡

また、ぬかるみに泥を見つけ「もちもち!柔らかいね。」様子を観察していました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA