こじかのブログ

IMG_7120
草深こじか保育園

1月28日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

久しぶりに全員登園し、9名で賑やかなたんぽぽ組でした☺

お部屋では、節分の製作を行いました!

おもちゃで遊んでいると、「〇〇ちゃん、一緒に遊ぼ」とお友達を追いかけている姿も見られました(*^-^*)

IMG_7120 IMG_7121 IMG_7122 IMG_7124 IMG_7125

 

<すみれ組>

IMG_7151 IMG_7141 IMG_7150 IMG_7149 IMG_7147

今日は園庭で遊びました!

「寒い~」と言っていましたがしばらく走っていると暖かくなったのか「まだ遊びたい~」と言っていました(*^-^*)

お給食もモリモリ食べました!!

 

 

 

<こすもす組>

今日もこじかタイムに参加し、幼児クラスと一緒にこじかタイムに参加して体を動かしました!

室内では、また魚釣りをしましたよ!魚の釣り方も上手になり、沢山の魚が釣れていました。

最近のこすもす組は、「いいから いいから」の絵本が大好きで、目が輝かせてお話を聞いてくれています!

IMG_7129 IMG_7131 IMG_7133 IMG_7136

<なのはな組>

今日は、園庭で砂場遊びをしました(*^-^*)

カップに砂を入れて「チョコケーキ作ったの!!」と

お話しながら楽しむ姿が見られました(*^▽^*)

 

 

<ゆり組>

IMG_6916IMG_6911IMG_6926

今日は、縦割り保育でお店屋さんの製作を楽しみました。

各グループに分かれて品物を作りました。

その後は、園庭で鉄棒や砂遊びなど、好きな遊びを楽しみました。

 

 

<ひまわり組>

IMG_6918 IMG_6924 IMG_6927

今日は縦割り保育でのお店屋さんごっこの製作があり、各店舗異年齢児と製作を楽しみました^^

その後、園庭に出て鉄棒やシッポ取り、鬼滅ごっこなど好きな遊びを友達同士楽しみましたよ♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA