こじかのブログ

IMG_6881
草深こじか保育園
草深こじか第二保育園

縦割り保育 わらべ歌

IMG_6881 IMG_6884 IMG_6886 IMG_6888 IMG_6889 IMG_6891 IMG_6892 IMG_6895 IMG_6896

今月のわらべ歌では、「だるまさんが転んだ」を行いました!

ルールや遊び方をよく聞き、異年齢児と楽しんでいました。

「がんばれ!!」と友達を応援する子もいましたよ♪

園庭に出てからも、「だるまさんが転んだしようよー!」と友達を誘い合って遊ぶ姿が見られました。

「2月はなにするの?」と期待を持つ、子ども達でした。

また、3月の給食に「5歳児リクエストメニュー」ということで、子ども達のリクエストするメニューを

提供いただくことになりました❀

今日、子ども達と相談し、給食:カレー、ラーメン おやつ:アイス、プリン

というリクエストが出ましたよ!

「早く食べたいな!楽しみだね。」と笑顔いっぱいの子ども達でした^^

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA