こじかのブログ

IMG_7085
草深こじか保育園

1月27日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は雨が降りそうだったので室内で過ごしました!

節分の製作でドットスタンプを使ってスタンプをしました!また、製作が終わっている子も大きい紙にスタンプをして楽しみました(*^-^*)

とても楽しかったようで、終わりにするよ~と言うと、「やだ!」と言う子もいました☺

IMG_7085 IMG_7087 IMG_7088 IMG_7090 IMG_7084

 

<すみれ組>

今日も、第二保育園に行きました。

一人一つボールを持ち、蹴ったり投げたり追いかけたりそれぞれに楽しんでいました!!

お部屋では、パズルやおままごとをしました!

給食に使っていた食器をおもちゃとして頂いたので、みんなで給食ごっこをしました♪

「いただきます」と挨拶をしたり、食べる真似をしたりして、とっても嬉しそうにしていましたよ☺

IMG_7093 IMG_7098 IMG_7100 IMG_7103 IMG_7105

 

<こすもす組>

今日は、朝から雨が降っていましたが、雨が止んでいる間に園庭で遊ぶ事が出来ました!

「先生!つかまえてごらん!」と鬼ごっこが始まり、こすもす組みんなで鬼ごっこを

楽しみました。寒さに負けず、体がぽかぽかになりましたよ!

 

<なのはな組>

今日は、縦割り保育のわらべ歌を行いました(^^)/★

だるまさんがころんだとニコニコ笑顔で楽しむ姿がみられました!

大喜びの子ども達でした!!

 

<ゆり組>

今日は、縦割り保育でわらべ歌「だるまさんがころんだ」をしました。

みんな楽しく、遊ぶ事ができました。

その後は、園庭で鬼ごっこや、かくれんぼを楽しみました。

今日は、お片付けやお着替えがとても早く出来ました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_6897 IMG_6898 IMG_6899 IMG_6900 IMG_6903 IMG_6905 IMG_6906 IMG_6907 

 

今日は縦割り保育わらべ歌を行ったあと、室内で節分の三方や豆を作りました!

新聞紙でつくり、その後は好きな模様を描きましたよ^^

また、午睡時には当番の子が順に、年下の子の入眠の手伝いをしてくれました。

「ぐっすり寝たよ~!」と嬉しそうに報告してくれた子ども達でした★

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA