こじかのブログ

IMG_6922
草深こじか保育園

1月20日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は久しぶりに園庭で遊びました!

砂場遊びではおもちゃを出すと、「わー!」と言いながら楽しんでいました(^^♪

最近は先生の真似をして、お友達の名前を呼んでいる子もいます☺

IMG_6922 IMG_6924 IMG_6925 IMG_6926

 

 

 

<すみれ組>

IMG_6914 IMG_6943 IMG_6942 IMG_6933 IMG_6934

今日は園庭で遊びました(^^♪

お花を見つけて「きれいだね~」と話したり滑り台を楽しんでいました!

給食では大きなお口で食べることが出来ました。

本日の病欠 *急性胃腸炎1名  *鼻水・鼻詰まり1名  早退発熱1名

 

<こすもす組>

今日は鬼のお面の製作をしました!

好きな色の折り紙を選んでちぎったり、「つめたいね」と糊をつけ楽しんでいましたよ☆

製作後は園庭で遊びました!暖かかったので「今日はさむくないね~」と話す子ども達でした(^▽^)/

 

IMG_6701 IMG_6700 IMG_6699

 

<なのはな組>

今日は、製作をしました(*^▽^*)のりをつけたり、ハサミを使って切り楽しみました!

「できた!!」と喜んで取り組んでいました!

園庭では、ニコニコ笑顔で追いかけて遊んでいました(●^o^●)

本日の病欠 *急性胃腸炎1名

 

 

<ゆり組>

IMG_6712IMG_6719IMG_6720IMG_6713

今日は、鬼のお面作りをしました。

ボックスティッシュの箱を切って、絵の具を塗りました。

みんな早くやりたくて、「まだ~?」「次はだれ?」と

自分の順番が来るのを待ちました。

その後、園庭で氷集めをしたり、「だるまさんがころんだ」

を楽しみました。

 

 

<ひまわり組>

今日は牛乳パックや紙袋の廃材を使って鬼のお面を製作しました。ハサミの使い方に気を付けて、

取り組むことができました^^完成まで、あと少しです!

園庭では、気持ちの良い日差しがさしており、「暖かいね。」と、

鉄棒や固定遊具などで伸び伸びと体を動かして遊びました🌞

IMG_6704 IMG_6705 IMG_6708 IMG_6709 IMG_6721 IMG_6722 IMG_6724 IMG_6725

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA