こじかのブログ

IMG_6583
草深こじか保育園

1月19日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は誕生会をしたあと、テラスに出てお散歩をしました!

「よーいどん!」と言うと先生に向かって走っている姿がとても可愛かったです☺ 欠席児胃腸炎1名  発熱2名

IMG_6583 IMG_6654 IMG_6658 IMG_6662

<すみれ組>

IMG_6669 IMG_6670 IMG_6673 IMG_6663 IMG_6596

今日は風が強かったですが園庭で遊びました(^^♪

三輪車でお友達を運んであげたり押してあげる姿が見られました!

給食は可愛い雪だるまで大興奮でした⛄ 欠席児 急性胃腸炎1名

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

風が強く「さむい~!」と言う子もいましたが、こじかタイムに参加したり、三輪車に乗って元気いっぱい楽しみました☆彡

給食は「雪だるまだよ♪」と嬉しそうでした!! 

IMG_6677 IMG_6675

 

 

 

<なのはな組>

今日は、製作をしました(^^)

ハサミを使い上手に切ることができました(^^♪

園庭では、追いかけっこをしてお友達とにこにこ笑顔で楽しみました☆彡  欠席児 急性胃腸炎1名 菅先生胃腸炎1名  鼻水1名

IMG_6605IMG_6606IMG_6611IMG_6613IMG_6679IMG_6681

 

 

<ゆり組>

 

 

 

IMG_6687IMG_6645

今日は、1月生まれの誕生日会がありました。

ゆり組のお誕生児は2名。

インタビューされると、恥ずかしそうでしたが、応える事ができました。

「おめでとう!!」とみんなでお祝いしました。

お楽しみは、大型絵本「ぽんたのじどうはんばいき」でした。

みんな、とてもよくお話をきいて楽しみました。

<ひまわり組>

今日は1月の誕生会がありました!

インタビューや「おたんじょうびおめでとう!」と言葉のプレゼントをしてお祝いしました^^

出し物のマジックでは、鉛筆が宙に浮いたり、ハンカチを手の中に丸めるとトマトに変身したり、

子ども達は目を真ん丸にして「ええ!なんでだろう!」「おもしろいね!」と驚いていました☆

園庭ではシッポ取りや鉄棒をして、体を動かして遊びました♪  欠席児  胃腸炎1名

 

※今週より全クラス給食、おやつ児時パーテンションを使用して感染症拡散防止対策を継続中です。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA