こじかのブログ

IMG_6858
草深こじか保育園

1月18日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は寒かったので主に室内で遊びました!また、気分転換にテラスでしゃぼん玉をして楽しみました!

給食はみんな大好きなカレー!おかわりがなくなるまでたくさん食べました🍛

※欠席(下痢嘔吐1名、咳2名)、早退(下痢1名)

IMG_6858 IMG_6859 IMG_6860 IMG_6867

 

<すみれ組>

今日は、園庭に出ましたが「寒い・・・」と気持ちが沈んでいたすみれ組さん。

少しだけ戸外で遊び、体を動かして温まった後、お部屋に戻りました!!

お部屋では、パズルを集中して楽しんでいましたよ♪

※欠席(嘔吐、発熱:1名)

 

<こすもす組>

今日は園庭で三輪車やぞうの滑り台をして遊びました!

給食はカレーライスだったのですが、製作のカレーライスをみて「あっ!一緒だね。」と

指をさして喜ぶ姿が見られました!

IMG_6846 IMG_6847 IMG_6855 IMG_6849 

 

<なのはな組>

今日は、鬼のお面作りをしました(*^^*)

毛糸をつけたり、集中して遊んでいました(*^-^*)

ニコニコ笑顔で楽しみました(^^♪

※欠席(嘔吐2名、下痢3名)

IMG_6870IMG_6871IMG_6872IMG_6873IMG_6874

 

 

<ゆり組>

IMG_6876IMG_6878IMG_6879IMG_6880IMG_6881IMG_6883IMG_6884IMG_6890IMG_6893

今日は、お部屋でお絵描きをしてから、園庭で遊びました。

「青いくまさんやりたーい。」とリクエストがあり、

青いくまさんの固定遊具で遊びました。

最後は、「だるまさんがころんだ」をしました。

*欠席(嘔吐2名)

 

 

<ひまわり組>

IMG_6570 IMG_6569 IMG_6568

 

今日は縦割り保育のお店屋さんごっこで、各グループに分かれてお店屋さんの製作を楽しみました。

その後は、園庭に出て砂場で大きな山をつくったり、鉄棒・シッポ取りなどをして遊びましたよ♪

「なんだか暖かくなってきた!」と、上着を脱いで、元気に遊ぶ子どもたちでした!

*欠席(嘔吐1名)

 

※ 職員欠席2名

いつもとは違った症状・・顔色が悪い、機嫌が悪い、食欲がない等による症状があった場合は家庭保育へのご協力をお願い致します。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA