こじかのブログ

IMG_6417
草深こじか保育園

1月12日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました!!

ただ、寒かったのか先生の手を引っ張ってお部屋に入りたいアピールをしている子、体を温めるために「よーいドン!」というと走り回る子がいました(^▽^)/

お部屋ではアンパンマンの人形を大事に抱きしめている姿、寝かせてトントンと先生の真似をしている子もいました!!

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!!

こすもす組が凧揚げをしているのを見て、「やりたい!」という子が多かったので、

ビニール袋で簡易凧を作って渡すと、勢いよく走りだしていました♫

寒さに負けそうになる子もいましたが、走って体を温めながら楽しみました(*´з`)

 

IMG_6417 IMG_6420 IMG_6426 IMG_6428 IMG_6439IMG_6414IMG_6437

 

<こすもす組>

今日は園庭で凧揚げをして楽しみました!

2回目の凧揚げでしたが、みんなコツをつかんで上手に凧を飛ばしていましたよ!

入室後は、しっかりと手洗いうがいをして、風邪バイキンをやつけました。

 

<なのはな組>

今日は、園庭で砂場遊びをしたりボール投げをしたりして遊びました( *´艸`)☆彡

ニコニコ笑顔で遊んでいる子ども達でした♪

たくさん体を動かして遊びました(*^▽^*)

 

<ゆり組>

IMG_6755IMG_6756IMG_6757IMG_6759IMG_6760IMG_6772IMG_6774

今日はお部屋で「だるまさん」を折りました。

みんな、話しをよーく聞いて、見て、作りました。

ペンで顔を描いて、かわいい「だるまさん」が出来ました!

みんな仕上げたら、お部屋に飾ります。

 

 

 

<ひまわり組>

IMG_6440 IMG_6441 IMG_6442 IMG_6443 IMG_6444 IMG_6445 IMG_6446 IMG_6745 IMG_6748 IMG_6749 IMG_6754 IMG_6762 IMG_6764 IMG_6768 IMG_6770 IMG_6771 IMG_6769

今日は雨のため、室内で1月の月刊絵本であそびました!

お正月にちなんだ「すごろく」の製作がついており、夢中で作る子ども達。

完成すると、友達同士で遊びを楽しんでいましたよ☆

印象画は、午後に園長先生に読み聞かせをしてもらっている、【エルマーとりゅう】の印象画です。

耳でストーリーを聞き、子ども達がイメージを膨らませて描いた絵です。

個々に想像力豊かに、絵の中でストーリーが広がっており、描いた絵を見てほっこりしました^^

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA