こじかのブログ

IMG_6442
草深こじか保育園

1月6日(水) 課題保育

<たんぽぽ組・すみれ組・こすもす組>

今日はお部屋でブロックやフェルトのおままごとセット、パズルで遊びました。

ブロックではお家を作ったり、アンパンマンのキャラクター使って遊びました。

パズルではとても集中して遊んでいました。

 

<なのはな組・ゆり組・ひまわり組>

幼児組はホールで、前半にマットや平均台、後半に椅子取りゲームをして遊びました。

マットや平均台でサーキットを作ると、「体操教室みたい!」と

わくわくしていた子ども達!!

「一人でできるよ!」と意欲的に体を動かしていましたよ☺

 

椅子取りゲームでは、座れなかったことに悔しさを感じる子が多かったですが、

残っているお友達を応援する優しい姿も見られました!!

一回戦、二回戦と悔しさを糧に「負けないぞ!」と気合が入っていました♫

 

 

IMG_6442 IMG_6444 IMG_6449 IMG_6456 IMG_6461 IMG_6467 IMG_6469 IMG_6488 IMG_6494 IMG_6496 IMG_6499

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA