こじかのブログ

IMG_6292
草深こじか保育園

12月25日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊ぶチーム、散歩チームにわかれて活動をしました!!

園庭では砂場でプリンを作ったり歩き回ったりとても楽しそうでした(^▽^)/

散歩チームは避難車に乗って落ち葉を見つけたり、猫、犬を見つけて「にゃんにゃん、わんわん」と言って指をさしていました!!

本日で通常保育最終日です。

進級に向けて自分で靴を履けるようにしていきたいです。

お休み中、園で使用する靴のサイズ、履きやすいものか確認を宜しくお願い致します。

 

IMG_6292 IMG_6294

 

<すみれ組>

今日はたんぽぽ組と園周辺を散歩に行きました☺

途中で猫や犬がいて「ばいば~い」と手を振ったり一生懸命歩いていました。

・・・お知らせ・・・

年明けよりループ付きタオルに挑戦しようと思います!

お休み中に準備を宜しくお願い致します。

 

IMG_6305 IMG_6304 IMG_6300 IMG_6288 IMG_6286

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

「鬼ごっこしよう」と集団遊びをしたり、バケツを持って虫を探したり石を拾ったり好きな遊びを楽しみましたよ☆

入室後は「どっち?」と洋服の裏表を聞きながら、一人でお着替えをしようとする姿が沢山見られました!

お休みの間もお家で挑戦してみてください。

 

<なのはな組>

今日は園庭で、リレーをして遊びました(^^)/★

青いくまさんや、固定遊具で遊びました(*^-^*)

にこにこの子ども達でした(^^♪

 

<ゆり組>

IMG_6327IMG_6328IMG_6329IMG_6330

 

今日は折り紙で雪の結晶を作りました。

ハサミで切り込みを入れ、広げると・・・「わー、できた!!」

壁面に飾ると、「きれいだね。」ととても嬉しそうでした。

その後は、園庭で体を動かして遊びました。

 

<ひまわり組>

今日は十二支の絵本をみんなで読み聞かせをしたあと、年末年始に入る前のクラスの大掃除をみんなで行いました!

「いまはまだねずみだから、次は丑!」「気持ちよく丑年、迎えられるね!」と干支にも興味を示しながら、

丁寧に掃除する姿が見られました^^

園庭では、じゃんけんゲームや砂場でのマックごっこなど好きな遊びをたっぷりと楽しみました。

IMG_6316 IMG_6317 IMG_6322 IMG_6324 IMG_6326 IMG_6331 IMG_6336 IMG_6338 IMG_6339 IMG_6341 IMG_6344

※希望保育期間のご協力ありがとうございます。

希望保育期間は1日分の持ち物をお持ちください。乳児組に関しては各おたより帳にお知らせをはさんでおりますので、ご確認よろしくお願い致します。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA