こじかのブログ

IMG_6183
草深こじか保育園

書道

IMG_6183 IMG_6184 IMG_6185 IMG_6186 IMG_6187 IMG_6189 IMG_6190 IMG_6192 IMG_6197 IMG_6219 IMG_6226 IMG_6227 IMG_6229 IMG_6231 IMG_6233 IMG_6237 IMG_6238

 

今月の書道は「おと」という字を書きました!姿勢や書き順、文字の跳ねや止めに気を付けて

集中して取り組んでいた子ども達。

小筆で自分の名前を書くのにも慣れ、しっかりと一人ひとりが名前を書くことが出来ました。

また、「サンタさんの鈴の【おと】だ!」などとクリスマスにも関連付けて楽しんで行っていましたよ。

伊藤先生から褒められると、笑顔で嬉しそうにしていました^^

新年はじめの書道は、書初めです。「なが~い半紙!楽しみだなあ!」と期待をもつ子ども達でした。

(必要な持ち物は、1月園だよりに掲載いたしますのでご確認下さい。)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA