こじかのブログ

草深こじか保育園

12月22日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

プールに氷があると不思議そうに見ていました

触ると寒かったのか「うー」とすぐに氷を返却してくる姿があって可愛かったです(^▽^)/

今日は園外保育で他のクラスのお友達は外に行っていたので、本園の園庭貸し切りでした!!

 

<すみれ組>

今日は第二保育園に遊びに行きました(*^-^*)

「追いかけっこしよう」とお友達を誘ったり「よーいドン」と沢山走って体を動かしました。

ボールを投げるのもとっても上手になりましたよ!!

 

 

<こすもす組>

今日は園外保育で西ノ原公園にひまわり組さんと行きました!

手を繋ぎながらお話をしたり、公園につくとドングリや松ぼっくり、葉っぱを拾って楽しんでいました☆彡

お弁当では暖かかったのでテラスで食べました!

「お弁当はやくたべたい~」「お外で食べると美味しいね」と嬉しそうにしていました(^▽^)/

お弁当ありがとうございました♫

 

<なのはな組>

今日は、園外保育でした(*^-^*)カスミの裏の公園で追いかけっこをしたり、固定遊具で

遊んで楽しみました( *´艸`)にこにこ笑顔の子ども達でした!!

美味しいお弁当ありがとうございました(*^-^*)

 

<ゆり組>

今日は、園外保育でカスミの裏の公園に行きました!

すべり台をしたり、ブランコをしたりして遊びました。

「先生、袋ちょうだい。」とラベンダーやドングリを集める姿も見られました。

かわいくて美味しいお弁当、ありがとうございました。

 

 

<ひまわり組>

 

今日の園外保育では、西ノ原公園へこすもす組といっしょに行きました!

公園ではまつぼっくりやドングリが沢山落ちており、見つけると袋に集めて喜んでいました^^

「僕は8個!」「私は6こだよ!」と友達と数え合って楽しんでいましたよ。

また、小さい子へ「これ、ひとつあげるね。」と優しく接する姿も見られ、ほっこりしました❀

お弁当では、ホールで大きな円になって食べて、「サンタさんだよ!」「ゆきだるま可愛いでしょう!」

と大喜びで食べていました♫ 保護者の皆様、素敵なお弁当をありがとうございました。^^

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA