こじかのブログ

IMG_5741
草深こじか保育園

12月14日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!日差しが気持ち良く、子ども達も嬉しそうにしていました(^^)/

外に出るとそれぞれ砂場に行ったり、固定遊具のほうに行ったりして戸外遊びを楽しみました☺

IMG_5741 IMG_5743 IMG_5744 IMG_5746 IMG_5747 IMG_5748

 

<すみれ組>

今日は、園庭で黄色いくまや滑り台で体を動かして遊びました!!

お部屋に戻り、クリスマスの製作もしました♫

マーカーを自分で開けて、真剣に描いていました!!

「赤がいい」「ピンクがいい」と好きな色を選ぶ姿も見られましたよ☺!

IMG_5803 IMG_5798 IMG_5799 IMG_5789 IMG_5786 IMG_5778 IMG_5774 IMG_5770 IMG_5772

 

 

 

<こすもす組>

今日は、園庭でゆっくりと遊びました!入室後は、自分達で進んで着替えを行っています!

脱いだ衣服の裏表を直すのは、まだ難しいですが、上手に畳めるようになりましたよ!

畳んだ衣服も自分で汚れ物袋へ!子ども達の成長が嬉しいですね!

IMG_5758 IMG_5759 IMG_5762 IMG_5763 IMG_5764 IMG_5769

 

<なのはな組>

今日は園庭で青いくまさんに昇り降りをして遊びました(*^^*)

室内では、椅子取りゲームをして遊びました( *´艸`)

ニコニコ笑顔の子ども達でした(^^♪

IMG_5780IMG_5781IMG_5782IMG_5783IMG_5784

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

IMG_5809IMG_5811IMG_5812IMG_5813IMG_5817IMG_5816IMG_5815

今日は、すみれ組さんのテラスの柱で「カマキリ」を発見!

そこから、虫探しが始まりました。

「寒くなったから、虫いるかな?」「いるよ。土の中にいるよ。」と

お砂場を掘り始めました。そこから、色々な砂遊びに発展しました。

 

<ひまわり組>

今日は先週つくったけん玉で遊んだり、凧の製作も行い、伝承遊びを楽しみましたよ^^

「お正月、楽しみだね^^」と期待する子ども達でした。

園庭では、鉄棒やシッポ取り、野菜レンジャーごっこなど、子ども同士で遊びを展開して

楽しんでいました♪

IMG_5823 IMG_5825 IMG_5836 IMG_5828 IMG_5830 IMG_5832 IMG_5835

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA