こじかのブログ

IMG_5458
草深こじか保育園

12月8日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は第二保育園の園庭に遊びに行きました!

プリンカップに砂を入れて作ってほしいのを先生にアピールしたり、もう一回!と指をさしたりする姿が見られました(^^♪

 

<すみれ組>

IMG_5458 IMG_5461 IMG_5470 IMG_5474 IMG_5476 IMG_5471IMG_5498IMG_5500

今日は園庭の黄色いくまさんで遊びました(^^♪

カメラを見つけると皆で「ピース✌」と可愛くポーズを決めました!

今日は暖かくのんびり戸外で遊ぶ事が出来ましたよ♪

 

<こすもす組>

今日もお天気が良かったのでたくさん園庭で遊びました!!

畑で小さな球根を見つけ「たまねぎあった~!」「みせて!」と嬉しそうにしながら

楽しんでいましたよ☆彡

IMG_5450 IMG_5453 IMG_5509 IMG_5512 IMG_5508 IMG_5454 IMG_5448IMG_5511

 

 

 

<なのはな組>

今日は、ハサミを使い三角切りをしました(^^♪

集中して切ることができました!!

園庭では、固定遊具の昇り降りをして楽しみました(*´▽`*)

IMG_5477IMG_5478IMG_5480IMG_5479IMG_5484IMG_5486IMG_5488IMG_5494

 

 

<ゆり組>

IMG_5493IMG_5496IMG_5497IMG_5503IMG_5473IMG_5477IMG_5471IMG_5446

<ゆり組>

今日は、ひまわり組と第2保育園のお友達と一緒にカスミの裏の公園に

散歩に行きました。

今年度初めてのお散歩。みんなとっても楽しそうでした。

すべり台やブランコなどでたくさん遊びました。

葉っぱのおみやげも見つけました。

<ひまわり組>

今日はゆり組と第2保育園のなのはな・ゆり・ひまわり組と一緒にカスミ裏の公園へ散歩に行きました!

異年齢児と仲良く歩き、交通ルールを守りながら歩くことが出来ました。

公園では、滑り台やブランコなどの固定遊具で遊んだり、ラベンダーやドングリを見つけて

拾い集めて楽しむことが出来ましたよ♪

「いい匂いするね!」「こんなところにドングリ!」と沢山の自然物の発見を喜んでいました。

IMG_5448 IMG_5466 IMG_5472 IMG_5473 IMG_5476 IMG_5478 IMG_5483 IMG_5484 IMG_5487 IMG_5494 IMG_5495 IMG_5505

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA