こじかのブログ

IMG_5405
草深こじか保育園

12月4日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は天気が良かったので散歩に行きました!!

「葉っぱ!葉っぱ!」と言ったり「あ、あ」と指をさしたり、たくさんのものに興味をもち、楽しんでいました(^▽^)/

今日の給食はカレーでした!!おかわりをたくさんしていました。

途中から歩いたりとしたので、お昼寝はぐっすりのたんぽぽ組です。

 

IMG_5405IMG_5383IMG_5376IMG_5395IMG_5390IMG_5389IMG_5388IMG_5387IMG_5385IMG_5384

 

<すみれ組>

今日はたんぽぽ組と一緒に初めてのお散歩に行きました♪

「大根ー!」「ブロッコリー!?」と食べ物を見つけると大興奮のすみれ組さんでした☺

お部屋に帰って来てからは、給食当番の争奪戦でした!!(笑)

IMG_5424 IMG_5422 IMG_5378 IMG_5386 IMG_5403 IMG_5413 IMG_5415 IMG_5399IMG_5377IMG_5382IMG_5373

 

 

 

<こすもす組>

今日は、園庭で遊びました!外に行く身支度も自分達でどんどん済ませ、かっこいい子ども達です!

入室後は、野菜や果物の塗り絵を楽しみましたよ。

みんなで、ツリーの製作の前で集合写真を撮りました!かわいい写真が撮れましたよ!

IMG_5364 IMG_5365

 

<なのはな組>

 

今日は園庭で追いかけっこをして遊びました(*´▽`*)

「よーいどん」をして、お友達同士でにこにこ笑顔で楽しみました!!

「早い~!!」と言いながら楽しみました( *´艸`)

 

<ゆり組>

今日は、ひまわり組さんから頂いたサツマイモのつるのリースに

「どんぐり」や「まつぼっくり」などを、みんなで飾りました。

可愛いリースが出来ました。

その後、戸外で鬼ごっこをしました。

 

<ひまわり組>

今日は久しぶりにメロディオンを行いました!

「幸せなら手を叩こう」の歌でド~ソの音階を確かめながら演奏を楽しみました^^

きれいに演奏ができると、「上手にできたね!」と喜んでいましたよ^^

園庭ではサッカーや縄跳びをして遊びました。

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA