こじかのブログ

IMG_5360
草深こじか保育園

12月2日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は雨が降っていたため、久しぶりに室内遊びでした!

ホールにお散歩に行ったり、お気に入りのアンパンマンのおもちゃで遊んだりしました。

お人形を寝かせてあげたり、抱っこをして先生役をして遊びました!

真似っこが上手になってきた、たんぽぽ組です!

 

<すみれ組>

今日はホールでコンビカーに乗って遊びました!!

自分で気に入ったものを選び、大喜びで乗り回していました♪

中には、お友達が乗っているのを後ろから押してあげる子もいましたよ☺☆彡

IMG_5360 IMG_5337 IMG_5320 IMG_5353 IMG_5363 IMG_5366 IMG_5354 IMG_5342 IMG_5336 IMG_5321 IMG_5322

 

<こすもす組>

今日は季節の自然物(どんぐり・まつぼっくり・椿の種など)を使って、クリスマスツリーを作りました!

子ども達は、自然物に触れながら、楽しんで製作をしてくれましたよ。

素敵なクリスマスツリーができあがりました!

IMG_5327 IMG_5329 IMG_5332 IMG_5333

 

 

 

<なのはな組>

今日は製作をしました。

のりつけをしたり、クレヨンで絵を描いて楽しみました(*^-^*)

*午睡に使う毛布、掛け布団を持ってきてください。

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は、お部屋で「椅子取りゲーム」をしました。

最初は、「見ていたい。」」と言っていた子も練習でやってみると

楽しくなり、そのまま参加。

みんなで楽しく、ゲームが出来ました。

*午睡に使う毛布、掛け布団を持ってきてください。

 

 

<ひまわり組>

今日は雨の為室内での活動となりました。

粘土、お絵かき好きな遊びをして遊んだり、他クラスにプレゼントするリースの製作を行いました。

粘土では大人気の鬼滅の刃のキャラクターをつくったり、お絵かきではサンタさんやトナカイを描いて

遊んでいましたよ!

ホールでは「猛獣狩り」の集団遊びをしました。

「トナカイ(4人組)」「ゾウ(2人組)」「コバンザメ(5人組)」と文字の数だけ友達と手を繋いで

座るゲームで大盛り上がりでした^

*午睡に使う布団ですが薄手の方、毛布、掛け布団を持ってきてください。

※12月になり寒くなってきましました。午睡用の上掛け(毛布1枚、上掛け1枚)計2枚の持参お願い致します。

 幼児組ホールでの午睡となります。換気をしながら加湿器、暖房使用となりますので、着替え袋の着替えを今よりも厚手の物をいれてくださるようお願い致します。

 

※※今後のZOOM面談の日程・・12/19、1/23、2/27です。面談希望の方はコドモンにて予約をお取り下さい。。時間は12:00~14:00からの時間となります。

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA