こじかのブログ

草深こじか保育園

ひなまつり会

 DSCF3671 DSCF3684 DSCF36751-624x465 DSCF3685 DSCF3674-624x465   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、ひな祭り会を行いました。各クラスホールに集まり、ひな壇を見て目を輝かせていました。

ひな祭り会では由来やクラスごとに製作発表をしました。たんぽぽ組は、大きなお内裏様とお雛様の顔出しパネルに指スタンプで洋服の模様を描きました。大きなパネルに全園児興味津々!!順番に顔を合わせってニコニコ笑顔。とても可愛かったですよ。各クラス、製作作り頑張りました。

最後は「ぶたさんちのひな祭り」という紙芝居をみて楽しみ素敵な一日となりました。

 

本日の給食

ちらし寿司・菜の花のおひたし・スープ

おやつ

ひなあられ・桃いりケーキ

美味しかったね!!ごちそうさまでした~!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA