こじかのブログ

IMG_5266
草深こじか保育園

11月 わらべ歌

IMG_5266 IMG_5269 IMG_5275 IMG_5278 IMG_5279 IMG_5280 IMG_5282 IMG_5286 IMG_5287

 

 

11月の縦割り保育「わらべ歌」がありました。今月は、【ひらいた ひらいた】で遊びましたよ。

♪ひらいたひらいた なんの花がひらいた れんげの花がひらいた

 ひらいたと思ったら いつのまにかつぼんだ

 つぼんだつぼんだなんの花がつぼんだ れんげの花がつぼんだ

 つぼんだと思ったら いつのまにかひらいた

みんなで手を繋ぎ輪になって、ひらいた様子・つぼんだ様子を表現し、

大きな輪から小さな輪ができると「できた~♪」と喜ぶ子ども達でしたよ^^

「おいでよ。」「手つなごう。」と、異年齢児同士の優しい関わり合いに、ほっこりしました☆彡

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA