こじかのブログ

草深こじか保育園

11月25日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は雨が降っていたため室内遊びをした。

ホールに行き、手押し車や透明トンネルやブロックで遊んだり体を動かしました(^▽^)/

手押し車では二台持ちをしている子、なかなか乗れず困っている子もいました。

透明トンネルでは最初は恐る恐るだったが、出口に先生がいると、嬉しそうにしていました。

 

<すみれ組>

今日は室内でで落ち着いて楽しめる遊びをしました。

色水を使ってもんだり、握ったりと指先の感覚を楽しむ子や色塗り中「赤だね」と話したり「どんな色が好き~?」と

曲に合わせて色塗りを楽しんでいました。

 

<こすもす組>

今日は雨が降っていたのでこじかタイムに参加したり、室内で遊びました!

お友達と一緒に人形を持ってごっこ遊びをしたり、パズルをして集中する姿が見られ楽しんでいました☆彡

 

 

<なのはな組>

今日は、室内で折り紙を折ったり、パズルや積み木で遊びました(*^-^*)

集中して楽しむ姿が見られました(●^o^●)

ニコニコ笑顔の子ども達でした!!

 

<ゆり組>

今日は、室内遊びを楽しみました。

ひまわり組のお友達も一緒に、ブロックや積み木、パズルなどで

遊びました。

パズルはとても集中して、取り組んでいました。

 

<ひまわり>

今日は書道がありました。「まち」という文字を書き、

姿勢や書き順に気を付けて、集中して取り組むことが出来ました。

自分や家族の名前に「ま」や「ち」が入っていることを教えてくれたり、

「僕たちの住んでいるところのことだよね!」と親しんで行っていましたよ^^

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA