こじかのブログ

草深こじか保育園

11月18日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は第二保育園に遊びに行きました!

到着すると嬉しそうにバタバタする姿がありました。

段々と環境に慣れてきたのか、先生達から離れて遊ぶことが出来るようになってきました(o^―^o)ニコ

園庭にあった縄跳びを見つけると、先生に片方渡し、電車ごっこを楽しみました。

 

<すみれ組>

今日は第二保育園に遊びに行きました!

新しい遊具を見て「すごいね」「早くやりたいね」と近くでお友だち同士話していました。

ぶら下がる遊具では上手にぶら下がれる子や手でゆらゆらして楽しんでいました(#^^#)

 

<こすもす組>

今日は園庭でクラスみんなで鬼ごっこをしました!

初めは、担任3人が鬼になり、次は子ども達が鬼になって遊びましたよ!

とっても楽しんでくれました。これからも、集団遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います。

 

<なのはな組>

今日は園庭で砂場遊びをしました(^^♪

プリンやコップの中に砂を入れてお料理を作ったりケーキを作ったり

遊びました!!警察ごっこをして楽しみました(#^^#)☆彡

 

<ゆり組>

今日は子ども達のリクエストに応えて、絵本を3冊読みました。

みんなとてもよく集中して、聞くことができました。

その後は、戸外に出てみかんドームやボール、鬼ごっこなどをして

たくさん遊びました。

 

<ひまわり組>

今日はサンタクロースのオーナメントが完成しました^^

綿をサンタのひげに見立てて、のりで貼りつけると、「こんなにおひげが長い!」

「かわいいね!」とみんなで完成を喜んでいましたよ☆

園庭では、色鬼や縄跳び遊びを楽しみました。色鬼は、ゆり組の友達も交えて、

大盛り上がりでした^^

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA