こじかのブログ

草深こじか保育園

11月11日(水)保育課題

<たんぽぽ組>今日は園庭で遊びました。砂場で遊んだり、みかんドームの下に入ったりして楽しみました!

 

 

また、人数も少なく、お天気も良かったのでたくさん遊ぶことが出来ましたよ(*^-^*)

 

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました。

固定遊具への興味が高まってきている子どもたち。

みかんドームの下に集まり、登ったり柵をくぐったりして楽しんでいました♪

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

砂場道具のバケツを持って友達と一緒に、落ち葉や草などを探して楽しむ姿が見られました(^^♪

「お家に持って帰る~」と笑顔で教えてくれましたよ☆彡

 

 

<なのはな組>

今日は、椅子取りゲームをした後に、園庭で遊びました(●^o^●)

追いかけっこをしたり、砂場遊びをしたり

ニコニコ笑顔で遊ぶ姿が見られました(*^▽^*)♪

 

<ゆり組>

今日は園庭で元気に走って遊びました!

砂場で大きな山を作ったり山にトンネルを掘ったりと

個々に楽しんで遊んでいた子ども達でした(*^-^*)

 

<ひまわり組>

今日は11月の製作の段ボールスタンプを行いました。三角や丸、色々

な形を使って、色と色の混ざりあいを楽しんでいました。

「赤と青で紫だ!」「全部混ぜたらどうなるかな?」と発見を喜んでいましたよ^^

園庭ではシッポ取りやなわとびなどして遊びました☆

※今月の書道ですが園便りに27日(金)の記載をしておりましたが、

実施日は25日(水)となります。新聞紙(1日分)のご用意を20日(金)までにお願い致します。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA