こじかのブログ

草深こじか保育園

11月5日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

椅子に座りプリンカップに砂を入れ、パーティーをしていました(^▽^)/

お兄さんお姉さんが黄色いくまさんを登っている姿を下から嬉しそうに見上げていました。

最近、お茶を飲むとき、お友達と「乾杯~」としてから飲むことがあります。子ども達同士の関わりが増えてきました。

 

<すみれ組>

今日は園庭で三輪車や砂場を使って遊びました。

「こっちおいで~」や「まてまて~」と嬉しそうに追いかけっこをしたりお砂ケーキを作っておままごとをしていました(*^^*)

お話が上手になって子ども同士お話を楽しんでいます

 

<こすもす組>

今日も朝から園庭に出て、体を動かして楽しみました!

入室後は、身体測定をしました。座って順番を待ち、上手に測定ができました。

大きくなっている事を伝えると、みんな「やった~!!」と喜んでいましたよ!

 

<なのはな組>

今日は園庭で砂場遊びをしたり、固定遊具で遊びました!!

お友達と「わあーい!!」と嬉しそうに言いながら

楽しむ姿が見られました(*^-^*)♫

 

<ゆり組>

今日は月刊絵本を少し読んだ後に園庭で、三輪車、ボールなどをして

沢山体を動かしました(*^^*)

暖かく気持ちのいい日でした☆彡

 

 

<ひまわり組>

今日はみんなで園内ツアーを行いました!

園内の危険個所や倉庫、乳児クラスの場所など見て回り、改めて

廊下は走らない。手を繋いで登降園するなどの約束を確認することができました。

乳児組を覗いて「かわいい^^」と見つめる姿もありましたよ。

また、当番グループが今日から新しくなり、新しいグループの友達と

手を繋いで「これからいっしょにがんばろうね!」と仲を深める姿が見られました。

今後も当番活動、グループ活動を積極的に取り入れていきたいと思います!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA