こじかのブログ

IMG_0817
こじかKIDSクラブ

2020年終了まであと2ヶ月

 IMG_0817 IMG_0799 IMG_0805 IMG_0798 IMG_0796 IMG_0781 IMG_0787 IMG_0780 IMG_0777

 

2020年の終了まで2か月を切りました。

毎年1月になったら「今年の終わりまであと365日あるね~」という会話をするのも過去で

毎年「今年も進むのはやかったね~」という会話が飛び出そうな10月も今週で終了しました。

来月からは11月になります。

11/2にはハロウィンパーティーを画策しているので出席をお待ちしております。

(お迎え時には弟くん妹ちゃんも連れてきてください!)

 

今週の学童では机の増加に伴い勉強時・おやつ時の配置の仕方が変更になりました。

来週からは今までできたなかった班行動を始めていこうと思っています。

今までと違う環境になるので児童全員で楽しみながら対応していければいいです。

また、10月は遊ぶときは遊ぶ、静かにするときは静かにするとONとOFFの切り替えを徹底してきました。

少しずつ全員ができるようになってきたのがとても嬉しくこの調子で進んでいきたいです。

11月からの児童の成長に期待しています!

 

今週は小学生らしく謎の行動をしている少女を捉えました(笑)

窓に映る自分を見ながらひたすらパントマイムをしているところを激写しました(笑)

何をやっているかは全く分かりませんが本人が楽しそうなので何よりです!!!!!!

 

11月中は来年の学童の申請期間になります。

平日の10時から19時の間に指導員がいますので学童までお持ちください。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA