こじかのブログ

草深こじか保育園

10月26日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場では石を拾ってカップに入れたり、お兄さん、お姉さんが固定遊具で遊んだりしている姿を見たりと楽しそうにしていました(^▽^)/

お昼寝前に、だるまさんシリーズの絵本を見ると体を動かしたり、保育教諭の真似をしたりし、ニコニコのたんぽぽ組でした。

 

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました。

葉っぱを集めたり、砂場でご飯を作ったり、、、

とってもお天気が良く、伸び伸び遊ぶことができました☺☆彡

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

砂場でパン屋さんをしたり、黄色いくまの遊具に登って楽しみました!

とても晴れていたので、「あったかいね~」と子ども達で話す姿が見られましたよ(*^▽^*)

 

<なのはな組>

今日は天気が良く外で砂場遊びや鬼ごっこをして遊びました。みんな元気いっぱい1でたくさん体を動かしました。

お部屋に戻ってからは、粘土遊びをして、色々好きなものを作り上げていました。

 

<ゆり組>

今日は園庭にでて沢山体を動かしました!!

カエルを育ててるゆり組さんは小さいクラスのお友達に見せてあげたり、

友達とボールを使って蹴ったり投げたりして楽しみました(*^-^*)

 

 

<ひまわり組>

今日は心地の良い快晴で、たっぷりと園庭遊びを楽しみました!

砂場で大きな山をつくって穴を掘ったり、年下の子ども達と手を繋いで喜んで面倒を見たりしてくれていましたよ^^

また、明日の午後のクッキングで使う芋を、1人1本手洗いしました。

泥が落ち、綺麗な紫色に変わると「わあ!きれい!」「ゴツゴツしてて重たいね。」「この形、おばけ芋みたい!」と感触や変化

を喜んでいましたよ^^明日のクッキングにより一層期待が高まる子ども達です☆彡

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA