こじかのブログ

草深こじか保育園

10月23日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は天気が悪かったので、ホールで遊びました!

手押し車や輪っか、ボールなどを出しました。最後の方にかけっこをすると、とても楽しそうに走っていました☺

 

<すみれ組>

今日は曇り空でしたが、外で遊ぶ事が出来ました!!

「サッカーしよう!」「よーいドンしよう!」と、保育者だけでなく、

お友達を遊びに誘う姿がたくさん見られました♪

 

<こすもす組>

今日は雨が降る前にこじかタイムで体操をしたり、園庭でたくさん体を動かしました!

入室後は、ボールプールで遊んだり、ひまわり組さんの真似をして曲に合わせて、

タンバリンやカスタネットの演奏も楽しみましたよ!

 

<なのはな組>

今日は園庭で元気いっぱい走ったり追いかけっこをして

にこにこ笑顔で楽しみながら遊ぶ姿が見られました(^^♪

お部屋では粘土やお絵かきをして遊びました!!

 

<ゆり組>

今日は、外に行こうとしたら雨が・・・。

外に行けず残念でしたが、ホールでボールや車で遊びました。

大人気の車も、お友達と交換しながら、楽しく遊ぶ事ができました。

 

<ひまわり組>

今日は昨日のわくわくお楽しみ会の印象画をみんなの前で発表し合いました!

友達の前で話をすることにも少しずつ慣れ、上手に発表ができると、みんなから温かい拍手をもらい、

嬉しそうな子ども達でした^^

室内では、劇の小道具を使ってかさじぞうごっこをしたり、粘土やお絵かきで遊びました。

また、ホールでは【猛獣狩り】の言葉ゲームをし、動物の文字数の2人組、3人組、5人組と友達と

手を繋いで「はやく!こっちだよー!」と大盛り上がりでしたよ♪

※来週の29日(木)の書道ですが、講師の先生の都合により中止となりました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA