こじかのブログ

IMG_3554
草深こじか第二保育園

第二保育園 芋ほり!うんとこしょ!どっこいしょ!

 

IMG_3554 IMG_3584 IMG_3585 IMG_3586 IMG_3587 IMG_3588 IMG_3590 IMG_3562 IMG_3551

4.5歳児の子ども達は、本園のお友達と一緒に

保育園の隣にある富澤さん畑に歩いて出かけました!

富沢さんに元気にご挨拶をし、お芋の掘り方を教わりました

うんとこしょ、どっこいしょ!

そーっとそーっと土をかきわけると、

ぷっくりとふくらんだ お芋の顔が見えてきました!今年は大豊作です!

先生お芋だよ~(#^^#)

お芋ご飯食べる~!焼きもパーティーする~!

ツルにつながる沢山のお芋を見ると、目を輝かせていました

来週は今日収穫したお芋を使い、ふかし芋のおやつが出ます! 待ち遠しいですね(*^-^*)

お芋は、天日干しをすると

どんどん甘くなり美味しくなるそうですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA