こじかのブログ

草深こじか保育園

10月13日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は十月のお誕生日会がありました!

スケッチブックシアターを見ました(^▽^)/

ケーキが完成するととてもニコニコしていました。

その後は園庭で遊びました。砂場や青いくまさんの下に入ったりと体を動かし遊びました!

 

<すみれ組>

今日はこすもす組と一緒に10月のお誕生会がありました。

すみれ組からは1名のお友達が2歳のお祝いをして、12名全員が2歳です(*^-^*)

戸外へ行く準備など自分でできる事が増えとっても素敵な2歳となりました。

 

<こすもす組>

今日はすみれ組と一緒に10月のお誕生会がありました。

「おめでとう!」と拍手をしてお祝いをする姿が見られました!

その後は園庭で遊びました。土の上に蝶々が止まっているのを見つけると「なんでパタパタしないんだろう?」と不思議そうにしたり、

てんとう虫を見つけたりして沢山遊ぶことが出来ました(^▽^)/

 

<なのはな組>

今日は、誕生日会を行いました(^^♪

笑顔で「おめでとう」とお祝いしました!

園庭でおいかけっこをしたりだるまさんがころんだをしたり

して楽しみました!!

 

<ゆり組>

今日は誕生会を行いました(*^-^*)

「おおきなかぶ」のペープサートを子どもたちと一緒にやりました!!

その後は園庭で追いかけっこや鬼ごっこをして楽しみました☆彡

 

<ひまわり組>

今日は誕生会を行いました!10月生まれの2名をみんなでお祝いし、歌のプレゼント、

インタビューなど行いました。

出し物は「マジック」をおこない、不思議な表情で「なんで!どうして!」と

目を真ん丸にして驚く子どもたちでした^^

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA