こじかのブログ

草深こじか保育園

10月12日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日は園庭で遊びました。

園庭では砂場遊びや固定遊具の周りで遊んだりしていました!

途中から霧雨が降ってきたのでみんなで散歩車に乗って避難すると、楽しそうに乗っている姿がありました(^▽^)/

 

<すみれ組>

今日は少しだけ園庭で遊びました。

ボールを転がして楽しんだり、砂場でケーキを作って遊びました。

雨が降ってきてしまいましたが涼しく外気浴が出来ました。

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました。

袋を持って落ち葉や石などを拾ったり、みかんドームの下でお家ごっこをして遊びました!

落ち葉や石を見つけてとても嬉しそうでしたよ☆彡

 

<なのはな組>

今日は園庭で追いかけっこをして遊びました(^^♪

お友達同士、笑顔で楽しみながら走る姿が見られました♫

「待って~」と追いかけると、笑顔で走り嬉しそうでした(*^-^*)

 

<ゆり組>

今日はホールでダンスをしたあと、外でたくさん走りました!!

しっぽ取りをしたり、かけっこ、鬼ごっこをして楽しみました(*^-^*)

 

〈ひまわり組〉

今日はホールでゆり組の発表を見学したあと、ステージでかさじぞうの劇ごっこをを行いました!

ゆり組の迫力に刺激を受け、劇ごっこでは大きな声でセリフを言ったり元気に踊ったり

堂々と表現遊びする姿が見られました。

小雨がふってきたため、室内では粘土やお絵かきを楽しみました^^

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA