こじかのブログ

草深こじか保育園

9月25日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は雨が降っていたため、室内で遊びました!!

屋根がついているところでシャボン玉をしたり、室内では、すみれ組のおもちゃを借りてアンパンマンのお人形で遊んだり

音の出るおもちゃで遊びました。

 

<すみれ組>

今日も、雨の為室内で過ごしました。

人数が少なかったので、パズルやぽっとん落としを集中して楽しむことが出来ました。

合間にテラスに出て、シャボン玉も楽しみました♫

 

<こすもす組>

今日は、ハロウィンの製作の続きをしました!

画用紙で作ったかぼちゃにクレヨンを使って顔を描きました!目と口の位置を確認し、とってもかわいいかぼちゃのおばけが出来ました!

<なのはな組>

今日はステージでごっこ遊びをしました(*^^*)

元気いっぱい歌う姿が見られました!!

笑顔がたくさん見られました(^^)

<ゆり組>

今日は秋の製作をしました。

ハサミで葉っぱの形に切ってミノムシの洋服を作りました!!

個性豊かなミノムシが出来ていてとても可愛らしいものに仕上がりました☆彡

 

〈ひまわり組〉

今日はステージで合奏ごっこを行いました。

歌の中で、各楽器のパートに分かれて演奏する場面、全員で音を合わせる場面など

一人ひとりが意識しながらきれいな音色が響きました。

また室内では粘土やお絵かきなど好きな遊びも楽しみました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA