こじかのブログ

草深こじか保育園

9月14日(月)課題保育

<たんぽぽ組>

今日は園庭に出て遊びました。気温も少し下がり過ごしやすい気候だったので、いつもより長めに遊ぶことが出来ました!

靴を履いて遊ぶことにも慣れ、色々なところに自分から歩いていく姿が見られました😊

 

<すみれ組>

今日は戸外が涼しくいつもより長く遊びました。途中から幼児組も来て一緒に砂場や鉄棒を楽しみました!

お友達同士砂ケーキを作って葉っぱを飾ったりハッピーバースデーの歌を歌っていました(*^^*)

 

<こすもす組>

今日は園庭に行って遊びました。シャベルやカップを持って砂場やみかんドームの下でごっこ遊びをして楽しみました!!

「アイス屋さんですよ~」などとても嬉しそうにしていましたよ☆

 

<なのはな組>

今日はお月見製作をしました!!はさみやのりで切ったり貼ったりして楽しみました(●^o^●)

「おだんごできた!!」と」嬉しそうにお話していました♫

園庭では追いかけっこをしてたくさん走って遊びました!!

 

<ゆり組>

今日は園庭で体を動かしました!!

その時、金曜日にカエルを見つけたのでカエルのかごを綺麗にしました☆彡

初めて触るカエルに「ぬるぬるしてる~」「初めて触った!」と子ども同士で会話をし、

楽しそうに過ごしました(^^)

 

〈ひまわり組〉

今日は先週に引き続き、劇ごっこを行いました。

少しずつ、友達の前でも大きな声で演じることができるようになってきました^^

また、こじかKIDSクラブとの交流として学童の先生が、ひまわり組に遊びに来てくれました。

子ども達は鉄棒を披露したり、一緒に砂場遊びをしたりとても喜んでいました。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA