こじかのブログ

IMG_3884
草深こじか保育園

夏野菜 最後のお世話

IMG_3884 IMG_3886 IMG_3887 IMG_3889 IMG_3890 IMG_3894 IMG_3895 IMG_3896 IMG_3897

 

 

本日年長児が、夏野菜の最後の世話を行いました。

「美味しい野菜、ありがとう。」と感謝の気持ちを込め、手を合わせてから、

みんなで力を合わせて野菜を抜きました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と腰をもって友達と力を合わせたり、

「やった!全部抜けたよ。」と大喜びの子ども達でした。

みんなで声を掛け合って、「僕が袋持つから!」「こうやって折って入れてみて!」と協力し合う姿に

年長らしさを感じました。

汗をかき、土を手につけながらも「また来年、美味しい野菜が出来るといいね。」と

一生懸命な姿がたくさん見られました🌸

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA