こじかのブログ

IMG_0256
こじかKIDSクラブ

9月第2週目

IMG_0256 IMG_0239 IMG_0237 IMG_0236 IMG_0233 IMG_0223 IMG_0220 IMG_0219

 

今週は晴れ時々大雨と天候が落ち着かない週になりました。

間一髪外遊びができる日もあれば外遊びをするときに大雨になる日も、、、

そんな中でも雨の後の虹を見つけてお祭り騒ぎ!!

そんな9月2週目でした。

 

9月からの通常日課に慣れ始め静かに勉強できる時間が増えました。

友達が分からない問題があると答えを教えずヒントを出して正解を導きだそうとしている子もいます、、!

3年生と6年生は下校時刻が遅いので1人で黙々と宿題中です。素晴らしい!!

 

中遊びでは3週連続でコマ作成が継続中です。

その中の何点かの作品を撮ってみました(笑)

コマ1つ1つにも名前があり、コマの形でも名前があるみたいで世界観が完成しています。

1番強いのはどんぐりらしいですが、違いが全然分からないので指導員は苦戦中です、、(笑)

来週の更新時にはコマなのかコマじゃないのか楽しみです。

 

外遊びでは雨で外遊びができない日がある中、はないちもんめをしました。

令和にはないちもんめをしてるのを初めて見たのでとても新鮮でした。

テレビで見た女の子がお母さんに習って低学年の子に教えていました。

最後の方は形も崩れ、シャトルランみたいになっていましたが男女関係なく楽しく遊べました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA