こじかのブログ

草深こじか保育園

9月11日(金)保育課題

 

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました。

砂場で遊んだり、お兄さんお姉さんが三輪車を乗っている姿を嬉しそうに見ていました★

最近、給食をよく食べ「もう空っぽだよ」というと泣いたり、すみれ組の給食をじっと見ている、お友達が多いです!!

 

<すみれ組>

今日は園庭で三輪車を使って遊びました!

お友達同士押し合いっこをしたり、荷物を乗せて運んだりして遊んでいました。

暑い日が続いていますが、沢山体を動かして楽しんでいます!!

 

<こすもす組>

今日も園庭で元気に遊びました。

三輪車に乗って、お友達とごっこ遊びを楽しみましたよ!

入室後の着替えは、自分で衣服の着脱を頑張っています!

 

<なのはな組>

今日は園庭の砂場で川やお山を作って遊びました!!

お友達と砂場で土を掘って楽しみました!!(^^)

にこにこ笑顔の子ども達でした!!

 

<ゆり組>

今日もわくわくお楽しみ会で踊るダンスごっこをやってみました!

力強く楽しみながら踊る子ども達!!

子ども達から「踊ろう!」という声があるので

これからも楽しみながらダンスしていきたいと思います☆彡

 

〈ひまわり組〉

今日は劇ごっこを室内をステージに見立てて、実際に道具を使って演じました。

「なんだかドキドキした。」「うれしかった!」と笑顔で楽しむ姿が見られましたよ。

また園庭では夏野菜の最後のお世話を行いました。

「美味しい野菜、今までありがとう!」と手を合わせ、野菜抜きをしました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と腰を並べたり、「とれたぞ!」と

友達同士楽しんで行っていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校