こじかのブログ

草深こじか保育園

9月9日(水) 課題保育

<たんぽぽ組>

今日はわくわくお楽しみ会の衣装を着てクラス写真を撮りました。

嬉しそうに果物を見ている子、イヤイヤと服を引っ張る子、前に座っている子の帽子の葉っぱを取る子、撮るのに時間はかかりましたが、最後はニコニコ笑顔

のたんぽぽ組でした!!

紙皿タンバリンのイラストとても可愛かったです。ありがとうございました☆彡

 

<すみれ組>

今日は、わくわくお楽しみ会の衣装を着て写真撮影を行いました。

上手に「ピース!」と出来ていましたよ♪

終わった後は、お部屋でポットン落としの玩具を使ってゆったり遊びました!

 

<こすもす組>

今日はわくわくお楽しみ会の衣装を着て写真撮影をしました!

とっても可愛い写真が撮れましたよ。

その後は、短い時間ですが幼児組さんと一緒に戸外遊びを楽しみました。

 

<なのはな組>

今日は、わくわくお楽しみ会の衣装を着て写真撮影をしました!

その後、園庭でとんぼを見つけて追いかけっこをしました!

笑顔で元気いっぱい楽しみました(^^)

 

<ゆり組>

今日はわくわくお楽しみ会の衣装を着て写真撮影をしました。

着た姿に「かっこいいね~」と言われる嬉しそうな子ども達。

保護者の方と一緒に作った腕輪も「みてみて~」と嬉しそうに見せてくれました。

保護者手作り、衣装、ご用意していただきありがとうございました!!

 

<ひまわり組<>

今日はわくわくお楽しみ会の衣装を着て写真撮影を行いました。

頭からつま先ま、自分の役柄の衣装を着ると「わ~!うれしい!」

と目を輝かせていましたよ^^

友達同士見せ合って、「○○ちゃんの衣装も素敵だね♪」と笑顔がたくさん見られました。

園庭では、警察ごっこや固定遊具など好きな遊びを楽しみました。

※本日各クラス衣装合わせをしました。衣装のご協力ありがとうございました。本日の写真撮影は園内カメラで職員が撮りました。予行練習後返却致しますので、連休後の23日(水)に洗濯して持参ください。0歳児クラスは本日返却し、洗濯をして14日(月)に持参してください。ご協力お願い致します。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA